チラシ挟み込みと他団体公演案内について

チラシ挟み込みは「社会人オーケストラの相互援助である」との認識は我々も変わりないのですが、当団ではチラシの挟み込み代替策として、演奏会プログラムに他団体の公演情報を無料で掲載しております。

 

理由の一つとして「お客さまに他団体の公演情報をお持ち帰りいただくにはどの方法がよいのか」ということを考えました。チラシと公演プログラムを比較すると、終演後にチラシ回収箱には、かなりの枚数が貯まるのに対して、公演プログラムは持ち帰る方が多くいらっしゃることが判明しました。

 

よって公演プログラム自体に「他団体公演情報ページ」を設け、挟み込み依頼があった団体の公演情報をお客様に提供することで、我々の公演の記念とともに「これらの情報が少しでもお客様に残ることに繋がれば」という思いを込めております。また同等の理由から、コンサート後に我々のホームページをご覧になる方々にも、他団体公演案内情報を提供しております。今後ともみなさまのご理解・ご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

他団体公演案内

「第7回演奏会プログラム」より
「第7回演奏会プログラム」より

掲載内容

 ・団体名

 ・日付、公演時間、会場

 ・チケット詳細(値段など)

 ・出演者(指揮者、ソリストなど)

 ・演目

 ・公演チラシ(JPEG形式- HPのみの掲載)

 ・ホームページURL(HPのみの掲載)

 

補足

1. 掲載情報は原則的に当団公演日から3ヶ月以内のものとします。

2. 公演プログラムでは掲載スペースに限りがあるため、先着順とさせていただきます。

3. チケット詳細、指揮者、ソリスト、演目など、情報量が多い場合、これらの情報を割愛

 する場合があります。

4. 締め切りは以下の通りです。

 

公演プログラム:9月8日(金)→締め切りました

ホームページ :9月22日(金)締め切りました

 

詳しくは上記「お問い合わせ」から、お尋ねください。